一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.04.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

皆さんこんにちは!

アドツーリストの古本です!

まもなく梅雨の時期ですね。ジメジメとして外に出るのもちょっと嫌な気分になりますよね。

でも、この時期は紫陽花【アジサイ】がきれいに咲いています。雨粒がついてる紫陽花、風情があって趣深いです。







学名は「ハイドランジア(Hydrangea)」で"水の容器"という意味だそうです!


あと、知ってる人も多いと思いますが、アジサイの花の色は土の成分によって変わるんですよね〜

土中の酸度が弱アルカリ性だったらピンク色、酸性だったら青色になるみたいですよ!





















アドツーリストの本社&営業所がある福岡県でアジサイが有名な場所といえば・・・・

北九州市若松区にある「高塔山公園」のアジサイが有名のようです!なんと約46000株のアジサイが植えてあり、見頃のシーズンになると見物客でにぎわうそうです。

僕は行ったことないのでぜひ行ってみたいですね()

皆さんも県外から来られる場合は、ぜひ訪れてみてはどうでしょうか?

もちろん、その際はスカイウィンドウを忘れずに利用してくださいね〜

次回はテーマは「ホタル」
アドツーリストの社員とホタルを見に行けたらいいなと思ってます!

次回をお楽しみに!

皆さん初めまして!

2015年春からの新入社員でバレーボールが好きな古本(こもと)です!新入社員なのに古いの?とか言わないでくださいね。よく「ふるもと」と間違われますが(^_^;)


昨日(5/20)は月1回のミーティングの後、みんなで食べに行くランチ会!部署内の交流を深めるべく一緒にランチを食べるのです。みんなが悩んだ末、導き出した答えはなんと・・・・・・


「本場のインドカレー&大きいナン」とアドツーリスト内で少し話題のカレー屋さんに決まり、食べに行きました!ランチに行く途中です(写真1枚目)
 

同期のきらら姐さんがオシャレに手をあげてアピールしてくれてます。タクシーが停車しそうでヒヤヒヤしてました。

人気のカレー屋さんということもあり、店内は大盛況でした。本格的な辛さでとても美味しいカレー、大きいナンでみんな大満足!どれほどナンが大きいかサイズ比較しているところを撮影されました(写真2枚目)


顔よりも大きいサイズのナン

今回辛さレベルが1〜6と選べる中、同期の中川氏がレベル4、僕はレベル3を注文しましたが、まだまだいける辛さだったので次は中川氏と共に『更なる辛さへの挑戦』を心に決めました(笑)

この向上心がアドツーリストを・・・いや、今後の日本を成長させていくんですね。きっとそうです。そう信じたいものです(笑)よし、頑張ろう!


最後まで読んでいただきありがとうございます!これからもこのようにアドツーリストの何気ない日常や出来事を発信していく予定なので温かく見守って頂ければ幸いです。今後ともアドツーリストと「スカイウィンドウ」を宜しくお願い致します!

古本

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM